2005年06月24日

軽井沢ワークショップへの道 episode5

スポンサードリンク
細かいことはこれからとして、とにかく先生は決まりました。
早速軽井沢のMさんにメール。

すぐに返事が来ました。

-----
さっそくですが企画の件、ありがとうございました。
読んでビックリしましたよー! 
まさかchamaさんのOKがいただけるなんて☆

わたしも今からできる限り見てまわって、
場所や食事の候補を見つけておきますね。
-----


そう、このあとのことはかなり彼女にお願いしなくてはいけないのです。

まず場所をどうするか。
そして費用は?

わたしはワークショップの企画が仕事ではないので、「儲け」を出す必要はないですが、赤字を出すつもりはありません。
来ていただく先生にご負担をおかけせず、きちんとギャラをお支払いした上でペイできれば、という考えです。

軽井沢まで来ていただくためにはどういう企画にすればいいのか、
いくらくらいが許容範囲か。ワークショップの内容は、日程はどうするか。

先生が決まってからも、考えることは山のようにあるのでした。




まずは会場探しから。
これはMさんにお願いするのですが、探していただく条件はこちらで決めないといけません。

人数的には、20人くらいかなあ・・・。
それ以上だと、先生を増やさないと対応できないし。
だとするとこれくらいの広さで、その他こういう設備がほしい。

この辺りのことは、ヨガのクラスに出たりいろんなスタジオを回った
経験から考えたものです。


これをもろもろ書き出して、Mさんにお送りしました。

彼女も、もちろん会場を探した経験などあるわけがありません。
ここから試行錯誤が始まったのでした。


候補として上がってきたのはホテルやペンション。

知り合いに声をかけて別荘を借りる、なんていう案もありましたが、
よほど大きなところじゃないと、ヨガをするスペースがないし、
食事の問題や、寝る部屋のこととかを考えると問題山積。というか、めんどくさい。

というわけで、何箇所か条件に合うところをピックアップして送ってもらうようにお願いしました。





続きます


コメント(2)トラックバック(0)軽井沢WS(主催イベント)│ 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 角田   2005年06月26日 08:34
はじめまして!
いつも楽しく購読させていただいています。
私は地方(群馬)に住んでいるため普段はDVDを見ながらアシュタンガヨガをしています。
先日念願かなってchamaさんのワ-クショップに参加できることが出来ました。
もう感動の1日でしたよ~。
そこで前から気になっていた軽井沢のワ-クショップなのですが9/3.4に決定したのですか?
是非、参加したいと常々思っていたもので・・・
ワ-クショップのみの参加でもOKということなのですが、私の自宅からも場所によっては通えちゃうと思うので・・・
でも本当に楽しみにしています。
あっ!!でも募集が多ければ枠からもれてしまうということもありえるわけですよね。
気合を入れてチェックに励みます。
すみません。
こんなコメントで・・・
それでは引き続き楽しませていただきます。
2. Posted by のび   2005年06月26日 17:53
角田さん、こんにちは。のびです。
ご愛読ありがとうございます。
軽井沢ワークショップの発表が遅れててすみません。
とりあえず日程は9/3~4で決定しました。
ただ、使わせていただく施設の都合上、「ヨガのみの参加」は無理になってしまいました・・・。
近日中にもろもろ含めて公開しますので、お気持ち、ご都合合われましたら、ぜひお申し込みください。
のび

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

おすすめ



棗田三奈子の『動きの文法 胴体トレーニング』 ~可動域を極限まで広げる方法~
最新コメント
プロフィール

drecom_tokyo_yogan...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ