2006年02月06日

矢落かおり春分の日ワークショップのお知らせ

スポンサードリンク
3月21日の春分の日に、かおりさんのワークショップを開催します。
今回のテーマは「肩立ち」と「ヘッドスタンド」。

ヘッドスタンド・・・。
わたし、できません(キッパリ)。
だってこわいんですもん。

まあ、わたしの話はいいんですが、
このポーズってやはり、きちんとポーズについて理解していないと危険なんです。
横の人見ながらなんて、できないですからね。

ワークショップでは、この点についてじっくり学べます。
わたしも生理じゃなかったらトライします。

いえいえ、生理になることなんて願ってませんよ。

というわけで、詳細は以下です。
皆さんのご参加をお待ちしております。


**********
「矢落かおり 春分の日特別ワークショップ」

内容:ハーフプライマリーシリーズとフィニッシングシークエンス。

テーマ:フィニッシングシークエンスを学ぶ。

春に向けて集中力と神経系を強化し、安定させましょう。
特に重要なポーズ「サルヴァンガアサナ(肩立ち)」と
「シルシャアサナ(ヘッドスタンド)」を詳細に学びます。

フィニッシングシークエンスは周りを見ながらだとポーズが
取れませんので、事前にポーズを理解しておくことが必要です。
安全に練習するためのやり方を学んでください。

kaori4.jpg



日時:3月21日(火・祝) 15:30~17:30 (2H)
会場:スタジオ Lotus8
定員:30人
参加費:4,000円(当日お支払ください)

参加申し込みはこちらです
 → 申し込みフォーム

<注意事項>
初心者の参加も歓迎します。
ただし、アシュタンガヨガの練習未経験の方はご相談ください。
また、当日生理中の方はご相談下さい。


主催:東京ヨガニュース(のび)

ワークショップについてのお問い合わせは、メールでどうぞ。



コメント(5)トラックバック(1)かおりさんのワークショップ情報│ 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 【旅色】 心も体もホットになる!YOGA(ヨガ)&ピラティス...  [ 【旅色~たびカラー~】どこにいても人生旅モード! Presented ... ]   2006年02月07日 21:08
 いやぁ。 2月ってやっぱり一番寒いのですかね。 昨日、関東地方でも雪がちらほら。 朝起きたら銀世界が広がっていました。 こんなとき、ちょっと暖かい場所に行きたくなりまよね~ と、最近、うちの海外コース の中で、カタログには載っていない!新しい...

コメント一覧

1. Posted by よしよし   2006年02月06日 23:39
はじめてコメントさせていただきます。
かおりさんワークショップ企画、すごくうれしいです。
すでに中級のWSを申し込みさせていただいているのですが、この「肩立ち&ヘッドスタンドWS」もよさそうですね。
実は、昨年アシュタンガを始めてまだ1か月も経っていない頃にかおりさんにヘッドスタンドを教えていただき、初めてだったのにいきなり壁なしで練習して足が上がってしまったのです(ひざを曲げた状態ですが)。
きっとこのWSも、ヘッドスタンドができるようになっちゃう人が続出するんではないかという気がします。
まだちょっと先なので、予定がわからないのですが、都合がついたら私も参加させていただきたいです。
2. Posted by のび   2006年02月06日 23:59
よしよしさん、こんにちは。
> きっとこのWSも、ヘッドスタンドができるようになっちゃう人が続出するんではないかという気がします。
そうなんですかー。
わたしは肩周りが硬くて、きちんとひじで床を押せなくて・・・。
一度アジャストしてもらったら、やや無理に上げられてしまって首をきゅっとやっちゃったんですよね。
あ、これはかおりさんにじゃないんですけど。
続出、ですかあ。
わたしもちゃんと参加しようかなあ(笑)。
って、なんだその腰の引けかたは。
貴重なコメントありがとうございました!
3. Posted by ゆき   2006年02月27日 10:56
のびさん、こんにちは!
群馬のゆきです。(軽井沢WSに参加させていただきました)
ヘッドスタンドを克服する為にかおりさんのWSに申し込みました。
生理が微妙なのですが・・・・(ま~何とかなるでしょう)
今回は娘が都合が付かない為に私一人での参加なのですが頑張ります~!!
宜しくお願いします!!
4. Posted by のび   2006年02月27日 21:34
ゆきさん、お久しぶりです~。
お元気ですか?
ヘッドスタンド、上手く出来るようになるといいですね!
生理だったら・・・、ご相談ください。
ゆかさんにお会いできないのは残念です。
お元気ですか~?
5. Posted by ゆき   2006年02月28日 10:02
ゆかも元気です!
今年になってからは見る見る体調が良くなり現在はバレエの発表会のためにレッスンに励んでます
ゆかも、のびさんに会いたがっていますよ~
機会があったらお願いします

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

おすすめ



棗田三奈子の『動きの文法 胴体トレーニング』 ~可動域を極限まで広げる方法~
最新コメント
プロフィール

drecom_tokyo_yogan...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ