2006年03月13日

3月のWSをピックアップして(勝手に)ご紹介!

スポンサードリンク
こんにちは、のびです。

昨日の東京、19度まで行ったらしいですね~。
で、今日は最高気温9度らしいです。
もー、やだ。このギャップ。

でも、春はもうすぐそこです。
1ヶ月もしたら、お花見も終わってる!

ひゃー。日が経つのは早いですね!


さて、本日は通常版はお休みです。
先週忙しかったので、もうどうにもこうにも。
「東京ヨガニュース」書くの、意外に大変なんです(笑)。


でも、お伝えしないといけないことが、いっぱいあるわ!
ということを思い出したので、急遽号外を書いています。

だーっと書くので読みづらいかもしれませんが、
最後までお付き合いくださいませ。


yogainfo.jpの「ヨガワークショップ・リトリートガイド」ですが、
これはわたしが調べたものとか、お送りいただいたWS情報を
まとめたリストです。

あ、ちなみにここの掲載料は無料です。
ヨガイベントを企画されたら、ぜひご一報くださいね。

しかし、去年も多いなーと思っていたんですが、
今年はほんとにすごいです!
もう、リストが巻物みたいになってます。

いま数えたら、1月が16件で、2月は25件ですよ。
これ、うちのリストでってことなので、きっともっとあるはず。

それにしても、すごい量なので、
とりあえず、「終了分」はリストから外しました。

最新のものだけにして、さらに便利になりました。
ぜひご活用ください。
http://www.yogainfo.jp/workshop_guide/2006.html



3月は、すでに45件リストアップされています!

これだけあると、選び放題というより、どうすればいいのやら。
ということで、わたしが勝手に選んだ、面白そうなWSをご紹介します。



まずは、今日から始まる「ホワイトデイ・スペシャルウィーク」(yogajaya)。
春ですしね。これを機にカップルでヨガを始めるとか、
彼や彼女を連れて行くっていうのは、ありだと思います。

恋人を巻き込めば、週末のWSにも行きやすくなるだろうし(笑)。



今週末に迫った「ヨガ温泉リトリート」。
これ、前にも書いたんですが、内容が面白そうなんですよね。
ちょっとヴィパーサナ入ってて?
ipodとPCは持って行っちゃだめなんですよ。

もしかしたら、すでに締め切ってるかもしれませんが、
都合が付くなら、問い合わせる価値ありだと思います。
温泉も入れるしね。



同じく今週末スタートの
アーユルヴェーダ、ヨガ、デトックスリトリート」。
まあ、こちらはタイなので、これから申し込みはちょっと無謀ですかね。

行きたかったなあ。タイでデトックスでアーユルヴェーダ。
ヨガはどこに行った。



本場インドでのヨガリトリートっていうのもあるんですよね。
http://www.indoryu.com/yogacorse/yogacorse.html

1週間~3週間! 
これも時間とお金に余裕があるなら良さそーう。

食事はベジタリアンみたいなので、3週間も行けば
かなり変化がありそうですね。いいなー。



あ、ダンカン・ウォンさまは、TT始めるらしいですね。
今週末はイントロダクションだそうです。お食事会もあり。

ウォンさまとお食事。わおー、豪華ですねえ・・・(笑)
http://yoga.cocolog-nifty.com/lotus8/2006/03/31819ttc_32c3.html



かおりさんの、ショルダースタンド、ヘッドスタンドWS
かなりお申し込みがきてますが、まだ少し空きあり。

まあ、これは少し経験がないと参加できないWSですが、
この春、ヘッドスタンディングを習得したいならおすすめです。



そんなかおりさんが「行きたい」といったのは、このWS。

ハタ・ヨーガの真実と人体の神秘

だめですよ。自分のWSと同じ日じゃないですか。

伊藤先生、これをご覧になってたら、またぜひ企画してください。




あとは・・・。
あ、すっごいいい企画だなあと思ったのはこれですね。

1day WS 「シバナンダアシュラムの一日」を体験
以前スタジオ紹介でご紹介した、muku yogaさんですが、
朝から1日、スタジオの中でアシュラムと同じ生活をするんだとか。

面白いなー。今度パクろう。
じゃなくて、参考にさせていただこう(笑)。


そうそう、あのパタゴニアでもヨガイベントがあるんですよ。

これ行きたい! と思った
トレイルランニング&ヨガ」は、すでに満員御礼らしいですが、
(また石川さんっていうのが、眼福系の男前で・・・)

友永先生指導のイベントは、今後もいくつかあるようです。
これはリストで見ていただいたほうが早いかも。
http://www.yogainfo.jp/workshop_guide/2006.html

毎回、テーマが違うんですが、興味深いです。

そういえば、友永ヨーガ学院では、そろそろ春の断食があるはず。
と思ったら、もうスタートしてました。すみません・・・。


今月分はもう終わっちゃったみたいですが、
阿字観ヨーガ」っていうのも、面白いらしいですよ。
(って、読者の方から投稿が来てました)




とりあえず、これくらいかしら。


あ!!!

かおりさんの特別ワークショップを、いろいろ企画しました!

矢落かおり 週末アシュタンガヨガワークショップ

初心者から、中級者。
アシュタンガをしていない人も参加OKのクラスもありますので、
(メディテーションと、ヨガQ&Aクラス)
ぜひぜひ、ご参加くださいませ。

アシュタンガヨガを続けるなら、参加必須のWSですよー。


で、好評の「初心者向け」「経験者向け」クラスも今週末スタート!
こちらは3回シリーズで、じっくり学びます。
http://blog.drecom.jp/tokyo-yoganews/archive/334

初心者向けクラスは余裕あり。
経験者向けクラスは、もう少しで締め切ります。

お申し込みはこちらから。




いやー、今月もあと半分ちょっとですが、
ヨガイベントは目白押し。

年度末で忙しい人も、確定申告がまだの人も、
がんばって終わらせて、ヨガに行きましょう!



やや寒い週明け。
花粉も飛んでるらしいですが、今週もがんばりましょう!

それではまたー。



コメント(0)トラックバック(0)イベント情報│ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

おすすめ



棗田三奈子の『動きの文法 胴体トレーニング』 ~可動域を極限まで広げる方法~
最新コメント
プロフィール

drecom_tokyo_yogan...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ