2006年05月02日

#71 Allure Yoga(アリュールヨガ)

スポンサードリンク
Allure Yoga(アリュールヨガ)
   
●場所
 白金台

●住所と連絡先
 東京都港区白金台5-15-5 B1
 03-5704-9080(月-金10:00-18:00)
 090-3098-9080(月-土10:30-19:30)
 mail:class@allure-yoga.com

●クラスの種類(と特徴)
 アリュールヨガ、アロハヨガ、デトックスヨガ、ゴルフヨガ
 整体ヨガ、セレブリティーヨガ
 詳しい説明はこちらでどうぞ。
 → http://www.allure-yoga.com/class/index.html 

●レッスンフィー
 入会金:5,250円
 体験レッスン:2,100円、ドロップイン:3,150円

【月謝制】月8,400円
 ※月4回・曜日・時間指定・振替可能

【回数券(10回)】\21,000 ※4ヶ月有効
 価格はすべて税込みです。


●その他
 ヨガマットは用意してあります。
 要予約


●レッスンレポート

今週は白金台にある「アリュールヨガ」に行ってきました。

白金に行くのは初めてだったんですが、なんだか素敵なところですね。
春らしい天気だったので、街路樹の緑がきれいでした。


スタジオはプラチナ通りから外苑西通りに曲がって、小道を少し入ったところにあるマンションの1室。

半地下のお部屋なので、光も十分入って気持ちのいい場所。
大通りから少し入るので、静かで、落ち着いてクラスが受けられます。


ゴルフヨガやアリュールヨガなど、オリジナルのクラスが豊富なので
どれにしようか迷ったのですが、この日は「アロハヨガ」にしました。

アロハヨガのレッスンは、デトックスヨガとして体内の毒素を排出することで体内浄化を行い健康増進を図るのが目的。
自律神経の働きを良くして、ヒーリング効果も高まるのだとか。

ところで、このアロハヨガって、AVEXから発売されて大ヒットしたDVDと同じ内容なんだとか。
DVDの方は見ていないのですが、あの印象的なパッケージとヒットしたことは知っています。

こちらでは、そのアロハヨガが日本で初めて受けられるのだそう。

へえ~。楽しみです。


スタジオに入ると、フローリングが広がっています。
ここを通って、奥にあるロッカールームで着替え。
広くはないですが、ちゃんと仕切られているので落ち着いて着替えができますし、ロッカーは鍵もかかるので安心です。

こちらはヨガマットなど、必要なものが準備されているので、手ぶらでOKなのがうれしいところ。これからの季節なら、ヨガウェアのまま来れますね。


クラスの最初はご挨拶。
そして呼吸法から、徐々にからだを伸ばしていきます。


座るポーズ、寝るポーズ、立ってするバランス系のポーズなど、インストラクターの指示に従ってテンポ良く進めて行くのですが、きゅーっと効く感じ。痛気持ちいいというか、からだが気持ちよく伸びて心地いいです。

こちらでは、要所要所でストラップやブロックを使うので、本当に無理なく、自分のからだの状況に合わせてヨガを楽しめるな、と思いました。
インストラクターの中條さんが順番に回って、ポーズのチェックや修正をしてくれるので(これが、なかなかどうして容赦なし)、正しいからだの使いかたを覚えられそうです。

もちろんBGMはハワイの音楽。
ハワイアンミュージックには、リラックス効果があるとどこかで読んだことがあるのですが、確かにこれを聞いて緊張する人って少ないでしょうね。


最後にシャバーサナで少し休んで、みんなでマントラを唱えて終了。

ここで唱える「ゴーランガ」というのは、サンスクリット語で「光り輝く」という意味なのだそうです。
きれいな言葉ですねー。


この日、一緒に受けていた人たちはヨガ初心者だったようで、バランス系のポーズとか、柔軟性が必要なポーズが少しつらそうでしたが、終わったあと、とてもいい顔をされていました。

「からだが硬いとダメですか?」って質問もされていましたが、ヨガはからだが柔らかくなくてもできるし、むしろその方が効果が大きいそうなので、誰でも楽しめると思います。
まあ、そういうわたしも、相変わらず笑えるくらい硬いですし・・・。




こちらのスタジオ、ぱっと見たところ10人以上は入れそうでしたが、余裕を持って参加していただくために少人数でのクラスを実現されているそう。

ちょっとお高いですが、個人セッションのプランもありますので、セレブの皆さんはぜひお試しを。
そうでなくても、とても気持ちのいいスタジオなので、ぜひ一度行ってみてください。

AllureYoga.jpg

中條先生。ゴルフも上手いらしいです




alohayoga.jpg
aloha yoga

alohayoga2.jpg
aloha yoga detox

コメント(0)トラックバック(0)ヨガスタジオ│ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

おすすめ



棗田三奈子の『動きの文法 胴体トレーニング』 ~可動域を極限まで広げる方法~
最新コメント
プロフィール

drecom_tokyo_yogan...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ