Power Stone

2006年04月20日

スポンサードリンク
半透明の黄緑色が優しい印象の石。
ギリシャ人は「太陽の贈り物(Helios Doron)」と呼び、
光や太陽が中に宿るとして、魔よけや癒しの石として利用。

精神的な不安定さを和らげる力を持っています。
また、筋肉痛や刺すような痛みに効果を発揮し、
自律神経をサポート。近視や遠視の緩和にも役立ちます。

人疲れ、電磁波の疲れを感じたときに持たれると良いでしょう。



***
「今週のパワーストーン」は今回で終了いたします。
長い間ありがとうございました。
***


コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年04月11日

ダイアモンドに似た構造を持った水晶。
NYのハーキマー地方で産出することから、この名前が付きました。

決断力を高めて願いを実現させる力を持ち、
トラウマや精神的ブロックを取り除きます。

すべてのチャクラを開き、パワーストーンの力を
より高めるといわれるオールマイティーな石です。


コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年04月04日

アイスランドで取れる、ひし形の結晶構造が特徴の石。
黄色やピンク、白があり、半透明でナタデココに似ています。

感情の調和を図るパワーがあり、
自分や他人の欲求を、理解できるようになります。

メディテーションのときなどに持たれるとよいでしょう。


コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年03月10日

確か1~2週間前に、ロックソルトのランプをご紹介したかと
思いますが、ハーライトはそのロックソルトです。

日本で産出されないのでなじみが薄いのですが、
この石は健康や美容の効果で注目を集めています。
また、邪気払い、浄化作用があることから、スピリチュアルな
目的でも注目されています。

お守りや盛り塩の代わりにもなるようですので、
見かけたらぜひ一度使ってみてください。

ちなみにうちには、
お風呂にも入れられるピンクロックソルトがあります。
今度、ライトを買ってみようかと思っています。


コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年02月27日

白く柔らかい陶器のような質感、光を通さない性質ですが、
この石はクリスタルの一種です。
染色しやすいことから、青く染めてトルコ石の代用として
使われることもあるそう。

白くて清純な、この石には、浄化作用があるといわれます。
混乱を沈めたり、気持ちをリセットする効果、
思い込みを払拭する力を持っています。

考えを上手くまとめたいときなどに持たれると良いでしょう。

コメント(0)トラックバック(0)│ 

おすすめ



棗田三奈子の『動きの文法 胴体トレーニング』 ~可動域を極限まで広げる方法~
最新コメント
プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ