ヨガグッズ

2010年09月21日

スポンサードリンク
ヨガダイアリーの発売について、こちらで告知せず失礼しました。
すでに先行予約が始まっておりまして、本日締め切り予定でしたが
諸般の事情により延長します。

サイトはこちら。
http://www.yoga-diary.com


「ミドリのブックカバー」の入荷に少し時間がかかるからなんですけどね。

ミドリのカバーはビニール製のシンプルなものなんですが、
水とか汚れを防げて、とても便利なのでおすすめです。
252円と、お手ごろ価格ですしね。

多少余裕を持って発注していますが(カバー)、
足りなくなったらまた入荷待ちになります。


多分、1~2日で先行予約は締め切ります。
よろしくお願いしまーす。



のび
コメント(0)トラックバック(0)│ 

2010年08月25日

ヨガダイアリー2011年版のビジュアルを大公開です。

ヨガダイアリー2011(見本)

あ、まだ全然できてないですよ。
これは、去年の本体に、表紙の色校をかぶせたものです。
挟んであるのは、来年版のブックマークバンドの色校で、
手帳についている茶色いひもは、ブックマークバンドのゴムです。

ついでにいうと、デザイナーさんがうっかり「2010」と入れてしまい、
そしてわたしも気づかず・・・。再度色校を出しなおしているところです。
せっかくなので、ちょっとだけ変更予定です。
それはまたのお楽しみということで。

来年版は、なんかEarthという感じと言いますか、
木とか緑とか土とか、そんなものを感じさせる印象です。

去年のも好きだったけど、今年のもすごく好きです。
皆さんにも気に入っていただけたらうれしいなー。

ダイアリーの詳細情報は近日中に出しまーす!


---
いまさら旧ブログで失礼します。
新ブログは携帯で見れない恐れがあったので再活用してみました。


コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年05月02日

5月5日はこどもの日ですね。
最近キッズヨガのクラスなども増えていますが、
こどもには、子ども用のヨガグッズもあります。

ヨガマットとヨガマットバッグ。
サイズがちょうどいいだけでなく、絵柄がかわいいです。
家で練習するのも、これなら楽しいかも。

kidsyoga1.jpg

22ドルだそうです



kidsyoga2.jpg

こちらは15ドル

コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年04月20日

パワーヨガやアシュタンガヨガをしていると、
ヨガマットが滑るようになったり、臭くなったりします。

そんなときは、ぜひ洗いましょう。

ゴム製のヨガマットで、洗ってはいけないものって
聞いたことがありません。

洗い方は、バスルームで洗剤をつけて洗って乾かせばOK。
ただし、柔軟剤とかが混ざっている洗剤を使ったら、
乾いたときに余計ぬるぬるする可能性があるのでご注意を。

ちなみに、ヨガマットの乾燥って意外に時間がかかります。
晴れてる日でも、きっちり水分が抜けるまでには半日は必要。
クラス前にさくっと洗う、なんていうのは無理です。

こんな専用クリーナーもあるようです。

mat-wash-m.jpg

コメント(0)トラックバック(0)│ 

2006年04月11日

ヨガマットについては、何回書いてるんだという感じですが、
この春からヨガを始める人がいるかもしれないので、もう一度。

ヨガマットは、ヨガのスタイル別に選ぶのがおすすめです。
なぜならスタイルによって動きが違うから。

アシュタンガヨガのように、ダイナミックに動くなら
ある程度厚みがあって、滑りにくいものがおすすめ。
体重で沈むような柔らかいものは、あまり適しません。
あまりにも薄いものも、からだに衝撃がかかるのでいまひとつ。


リラクゼーション系のヨガや、寝たり、座りポーズ中心なら
少し柔らかめが使いやすいです。

安いものは2,000円くらいから、
アシュタンガヨガでおすすめのブラックマットは12,000円と
かなり値段に幅があります。

最初はレンタルマットでOKですので、
まずは自分がどんなヨガをしたいのかを決めて、
そこの先生にも相談するのがおすすめです。

pinkmat.jpg

ヨガワークスのピンクのヨガマット。お値段もお手ごろ。


blackmat.jpg

これがブラックマット。12,000円なり。



コメント(0)トラックバック(0)│ 

おすすめ



棗田三奈子の『動きの文法 胴体トレーニング』 ~可動域を極限まで広げる方法~
最新コメント
プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ